FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「アイノアールで扱っているサプリメントと同じような種類のサプリメントが、コンビニやドラックストアなどでは非常に安価で販売されています。 その違いは何ですか?」というご質問をいただきました。

サプリメントは種類が同じでも、製造している会社によって、含有量や成分、原料はまったく違います。価格に惑わされず、まず成分、含有量、原料などをしっかり比較した上で選ぶ必要があります。

今回のご質問は弊社で扱っている「マルチビタミン」のことを言っていらっしゃると思うのですが、天然由来の原料から抽出した栄養素をたっぷり使用したものと、科学合成の原料の栄養素をちょっぴり入れたものでは、価格が異なるのは当然のことです。

栄養素の原料と含有量を比べていただければ分かると思うのですが、例えばビタミンB1は、弊社で扱っているマルチビタミンでは1日分が50mgですが、コンビニやドラックストアなどで売られているマルチビタミンでは1~2mg程度です。

高価な天然原料を使用し数十倍の量を配合しているのに、価格は数倍程度しか高くありませんので、実は割安なのです。

だからと言って、何でも高額のものを選べば良いかというとそうとも限りません。巷には大した内容でないのに高額の価格設定にしてあるサプリメントも多く見かけます。(K)


スポンサーサイト



テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //