FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
その後の父の様子ですが、2週間に渡る放射線照射も終ったのですが、腫瘍は大きくなるばかりで放射線の効果もあまり無かったようです。元々目的は痛みを取るだけの緩和ケアでしたので、そんなに期待はしてませんでした。

腫瘍の一部が炎症していてそこから出血もみられるようで、週に一度の輸血も必要になりました。

かなり痩せてしまいましたが、見た感じは元気です。ただせん妄が出てきました。せんもう(譫妄)とは、意識が混乱して幻覚や錯覚が見られるような状態です。

まだ、一時的にしっかりしている時もあるのですが、夢と現実の区別が無くなっている感じで「幽霊が出た」とか「ベットの下に猫がいた」なんて言い出しました。今日が何月何日なのかもわからなくなったようです。

痛み止めのモルヒネの影響と思いましたが、年寄りの場合入院が長引くと毎日刺激なないので、急にボケたようになってしまうこともあるのだそうです。

岩手に帰ったら、少しでもせん妄が改善されるかも知れませんのでそれに期待しています。(原)



テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

BACK // HOME //