FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
15日の「敬老の日」を前に、厚生労働省全国の100歳以上の高齢者数が9月末時点で3万6276人と38年連続で過去最多を更新したと発表したそうです。100歳以上の高齢者数は急速に増えていて、今後も増加は続くと予想されるんだそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY200809120050.html

ますます「ご長寿大国」といった感じで高齢化が進んでおりますが、問題は年をとると要介護状態になる方が多いということです。80歳以上の40%が他人の世話にならないと生きていけない状態なんだそうです。

そういえば、親戚のお婆さんも99歳まで長生きしましたが、80歳から地方が始まり、10年以上寝たきりでした。

この社会を運営していくためには、ご高齢者に元気に活躍していただく必要があります。健康寿命を延ばすために、若いころから食生活や運動など、健康に気をつけていただきたいと思います。

健康寿命とは、WHOが提唱した新しい指標で、病気や痴呆、衰弱などで要介護状態となった期間を、 平均寿命から差し引いた寿命のことです。(K)
 
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

// HOME //