fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日このブログで、アイノアールが扱っているサプリメントは高額であるというようなことを書きましたが、誤解されると困るので少し捕捉説明させて下さい。

単純にコンビニや、ドラックストアーで売られている安価なサプリメントと比較すると価格が高いのは確かですが、内容をきちんと比較するとかえって安いということがお分かりいただけるはずです。

まず、有効成分の配合量が大きく違います。安価なサプリメントは欠乏症にならない程度の量しか含まれておりません。例えばマルチビタミンに含まれるビタミンB1を比較してみますと、50mg含まれているのに対して安価なマルチビタミンはたったの1.5mgしか含まれていないものもあります。

しかも天然由来の原料をと合成の原料では、その原価は大きく違います。安価なサプリメントは合成の原料が使われているので、その値段で販売できるのです。

また、合成の原料は薬みたいなもので純度が高く少量ですんでしまうため、商品を適当なサイズにするために賦形剤を多く加えることあります。そのほとんどが有効成分以外のサプリメントもあります。

原価の高い天然原料で有効成分の含有量が多く、しかも添加物が少ないサプリメントと安い合成原料がちょっとだけ含まれた添加物だらけのサプリメント、値段が5倍くらい違ってもどちらを選んだほうが健康に役立つかは、簡単にご理解いただけると思います。(K)
スポンサーサイト



テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME //