FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅の玄関先の真っ赤なバラが満開になりました。

バラは虫が付きやすくお手入れが大変だったのですが、こんなに咲いてもらえると、努力が報われたような気がします。自然の力に感謝です。(原)

TS3H0132.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

母の付き添いで千葉大学付属病院へ大腸ガンの定期検診行ってきました。

3ヶ月ごとの検診で今回は、私の母も年に一度のPET検査でした。お陰さまで結果は「異状なし」でした。次回は8月末で、血液検査とエコー検査の予定です。

術後3年2ヶ月になります。母はS字結腸ガンの腹膜転移で末期の少し手前のステージ4とあまり良い状態ではなかったのですが、お陰さまで無事に3年を経過することが出来ました。皆さまに心から感謝しております。

母もガンになってからは、サプリメント(ミネラル、ビタミン、COQ10)を真面目に飲んでいますし、食生活も野菜中心にしているのでそれが良かったのだと思います。ガンを患って5年生存した人の8割の人は、菜食主義に切り替えた人だそうです。

単純に比較することはできませんが、母と同じ次期に手術を受けて、病室が一緒になったため知り合いになったガン患者さんの中には、母より軽いガンであったのに、残念ながら既にに亡くなってしまった方が3人もいらっしゃいます。(原)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

フィリピンから一時帰国していた私の両親のガン検診(PET・CT検査)の結果が出ました。お陰さまで「問題無し」との結果でした。

「サプリメント(ビタミン、ミネラル、COQ10)を真面目に飲んでいるからだ」と喜んでいました。

二人ともサプリメントを飲み始める前からこれといって自覚するほど調子の悪いところは無かったので、サプリメントを飲んで体感できたようなことはありませんでした。しかしこのような良い結果が出ると、生活習慣病予防には大いに役立っていると思います。

父78歳、母68歳と高齢ですが、ガン予防以外でも血糖値、血圧、コレステロール値などが飲む前より少しずづ良くなっているそうです。

ちなみに、検査を受けた病院は、知り合いから紹介してもらった郡山の「総合南東北病院」です。設備も良く宿泊施設も立派な割に値段も安いので、郡山まで出掛ける価値はあるようです。(K)

南東北病院

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

那須に来ています。

宿泊はいつもの会員になっているサンダンズリゾートです。サンダンスリゾート那須は、小さな施設ですが、ロケーションも良いし、お風呂も小さいのですが、温泉が源泉かけ流しで最高です。

八幡のつつじを見てきました。満開は少し前だったそうですが、まだまだ見頃です。枯れてしまった花もありましたが、一面ピンク色の景色を楽しむことが出来ました。「環境省 かおり風景100選」「栃木県景勝100選」に選ばれているそうです。

TS3H0129.jpg


それと、私が那須に行くと必ず寄るレストランを紹介します。「ジョイア・ミーア」全て手作りの本格的なイタリアンで、犬と一緒に食事できる専用スペースもあります。(原)

ジョイア・ミーア

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

私の両親は日本人なんですが、フィリピンマニラに在住しています。もう18年にもなります。今流行りの「老後を海外で・・・」というパターンなんですが、定年後に移住したわけではありません。

父は鉄鋼関係の会社に勤務していたのですが、定年前に国際協力事業団の技術者に推薦されフィリピン派遣されたのですが、あちらの生活が気に入ってしまい、任期終了後もボランティアでその関係の仕事を続けているうちに18年も経ってしまったという感じです。

その両親は先日から一時帰国しています。目的はガンの検査(PET・CT検査)を受けるためで1ヶ月の滞在予定です。検査は5月29日の予定です。2年前にも同じ検査を受けていて、今回で2回目です。

生活習慣病予防のためサプリメント(ビタミン、ミネラル、COQ10)はしっかり飲んでいるのですが、父が78歳、母が68歳と、高齢ですの早期発見のためにも、2年ごとのペースでしっかりとした検査を受けています。(K)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

高速道路の市原サービスエリアで、犬用のお弁当「どら弁当ぽち」なるものを見つけました。

愛犬と一緒に車で旅行する人が増えたのでこんなお弁当が売れているのでしょうね。私も犬がいるため旅行は車で出かけることが多いですし、サービスエリアでもペット連れの方を多く見かけるようになりました。

安全、安心にこだわったお弁当だそうで、鶏肉、野菜、パン等、すべて人用の原材料を使用し、保存料、着色料は一切使用してないそうです。また鶏肉は、福島県産の新鮮な伊達鶏のささみを使用しているそうです。

私たち人間のお弁当より、よっぽど体に良いかも知れませんね。(原)

TS3H0120.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

鴨川で海岸を愛犬シシマル(MIX、♀、9才)の散歩をしていたら、「ジャパンプロサーフィンツアー2008」という、プロサーファーの競技会が開催しているところに出くわしました。

サーフィンをやったこともありませんし、ルールも分からなかったのですが、さすがプロ、結構見ごたえがあり、歩くのを忘れてしばらく見入ってしてしまいました。

真っ黒日焼けしたサーファーはとてもかっこいいのですが、「光老化」が気になってしまいました。「余計なお世話」ですね。ちなみに「光老化」とは、太陽の日の紫外線を浴びることによる老化のことで、シミ、しわ、活性酸素発生による皮膚ガンなどのことです。

私がサプリメントの仕事をしているからでしょうか?歳のせいでしょうか?(原)

TS3H0109.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

仕事を早めに切り上げて、鴨川に来ました。宿泊は会社で入会しているサンダンスリゾートの安房鴨川です。

ここは、鴨川クランドタワーをいうコンドミニアムタイプのホテルの一室を利用します。全室オーシャンビューのきれいなで広い部屋で、アメニティーの充実していてとても快適です。

TS3H0114.jpg


タワーに隣接する、鴨川グランドホテルの施設も利用することが出来ます。ここの露天風呂は太平洋を一望できて最高です。(原)

TS3H0119.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

昨日「減塩生活度チェック」について書きましたが、笑い話のような話を思い出しました。

私の知り合いのおじいさんは、高血圧なので塩分の摂り過ぎを気にして、自分のお椀の味噌汁にはお湯を入れてうす味にしているんです。でもそれを全部飲んでしまうんです。

これでは塩分の摂取量同じですよね。

健康のために減塩調味料を使っている人も多いと思います。あたりまえのことですが、いくらうす味にしても、量を食べてしまえば塩分の取り過ぎになります。(K)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

もうひとつ、帝京平成大学 健康メディカル学部 理学療法学科阪井康友准教授の講演「メタボリック症候群の基礎知識」の中で皆さまにお伝えしたいトピックです。

生活習慣病の原因にもなる、塩分の摂り過ぎを防ぐためのチェックポイントです。(K)

あなたの減塩食生活度をチェック!

・味見をしてから醤油やソースをかける。
・味噌汁は一日1杯までにしている。
・漬物は一日1回までにしている。
・塩からは大好物だが、食べる量には気をつけている。
・有珠味が一番だ。
・外食はあまりしない。
・洋食、中華、和食、どれでもOKだ。
・インスタント食品はなるべく食べないようにしている。
・ラーメンやそばつゆは全部飲まない。

減塩生活で生活習慣病を吹き飛ばそう!

(提供:独立行政法人 国立健康・栄養研究所 栄養疫学プログラム)

テーマ:メタボリック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

千葉商工会議所青年部主催の「メタボバスターズ」に参加してきました。

「メタボリック症候群」の基礎知識について、帝京平成大学 健康メディカル学部 理学療法学科阪井康友准教授より、ご講演いただきました。

その中で皆さまにもお伝えしたいトピックをご案内します。

1日にたった50kカロリーを余分に摂るだけで、5年後には12.9kgも太ってしまうんです。50kカロリーといったら、マヨネーズ大さじ半分、たったの7gです。運動では約25分の歩行です。

自分が1日あたり、何kカロリー余分に摂取しているかを計算するのは、

今の体重と太る前の体重の差を(A)
太った年数を(B) として

(A)kg×7000÷(B)年÷365日

だそうです。

私の場合は10年で15kg太りましたので、

15×7000÷10÷365=28.8

ですので、毎日28.8kカロリー余分だったという計算になります。(K)

テーマ:メタボリック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

政府は20日の閣議で2008年版の高齢社会白書を決定しました。
分かっていることですが、日本の高齢化はかなり深刻です。

国民の10人に1人が75歳以上の後期高齢者だそうで、55年には4人に1人が75歳以上、2.5人に1人が65歳以上となり世界のどの国も経験したことのない高齢社会になるそうです。

白書では、働く意欲のある高齢者を貴重な「マンパワー」と位置づけ、世代を通じたワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現を図る必要性を求めております。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080520dde001040049000c.html

近所のご年配の方に聞いたのですが、老人会では後期高齢者の75歳以下の人は「若い」といわれてるんだそうです。

皆さんが健康管理をしっかりされて、お元気で働く意欲のある高齢者が増えることを願っております。(K)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

先日このブログで「サプリメントなど加工食品は、消費者が自分で商品購入の判断をできるように、製品の内容を明確に表示することが法律によって義務づけられているので、サプリメントを選ぶ際には商品裏のラベルを熱心に見るように」とご案内しました。

ラベルの見方については、前にもお伝えしたことがありますが、とても大事なことなのでもう一度ご案内します。

原材料表示には、「多く使ったものから順番に表示する」というルールがあります。最近流行りの偽装表示をしているような、極めて悪質な商品は問題外ですが、そうでなければ、原材料表示の見るだけで、ある程度判断ができます。

栄養素が表示の最初に登場するサプリメントは、有効成分が主体の良い製品と判断できますし、逆に栄養素と関係の無い糖分や添加物が最初に登場するものは、有効成分より糖分や添加物が多い粗悪な製品であることが分かります。

サプリメントには、有効成分以外に、添加物や糖分が多く含まれていることがよくあります。サプリメントには、固めたり、表面を綺麗にしたり、飲みやすくするためにいろいろな糖分や添加物が使用されているからです。カプセルの原料や、タブレットを固めるための添加物であれば最低限使われていても仕方ありませんが、その他の着色料、香料、保存料などは、使用しないほうが良いはずです。

また、栄養素の名前がダイレクトに書かれているのは合成の成分であることが分かります。代表的な「ビタミン」の場合、原材料の表示に、「ビタミン B1」とか、「V.B1」とか書かれているものは、合成のビタミンB1 を使用しているという意味です。天然素材で作られたものは、「○○○○(ビタミンB1 含有)」とか、「ビタミンB1 含有○○○○」などと、○○には食べ物に近い名称が書かれています。

吸収が良く、安心で体にもやさしい天然素材のサプリメントを選んでいただきたいと思います。合成の原料は「かさ」が少しで済みますので、製品化するために添加物で増量しているものも多いです。(K)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

天気も良いので、自宅の玄関の扉にペンキを塗りました。使い込んだ味わいのあるアンティーク調にしたかったので、明るいピンクオレンジの上にわざと木目に沿ってこげ茶を入れました。

けっこう苦労しましたし、自分ではいい出来だと思ったんですが、「汚ならしい」ととても不評です。隣のおじさんまで出てきて「前のほうが良かった」と言われる始末。

難しいもんですね。塗り直そうかなと迷っています。せっかくなので記念に写真を載せます。(K)

DSCF0005.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

千葉商工会議所青年部主催の「メタボバスターズ」を紹介します。
「KAIENTAI-DOJO」とは、千葉を拠点に活動しているプロレス団体です。
KAIENTAI-DOJO
興味のある方はぜひご参加ください。(K)

最近よく聞く“メタボリック症候群”、略称メタボ。 みなさんは その正しい知識をお持ちですか? その怖さを知っていますか? 4月よりメタボ予防検診も始まりましたね。  生活習慣病・・・そう、れっきとした病気の入口であるのです!!今回は地元帝京平成大学 健康メディカル学部 理学療法学科阪井康友准教授を講師に迎え、分りやすく基本知識を学びます。座学の後は、同じく地元KAIENTAI-DOJOの選手をコーチに、脂肪燃焼運動を実践いたします。老若男女どなたでも、お腹の気になる方、興味のある方、お誘い合わせの上どうぞご参加下さい!!

● と き・・・・・・・平成20年5月21日(水)  19:00 ~ 21:00
● ところ・・・・・・・千葉市中央区都町3-4-17 千葉ブルーフィールド
● 会 費・・・・・・・無 料 (50名先着順にて締切、予約は下記お問い合わせ先まで)
● 服 装・・・・・・・運動のしやすい軽装、中履き持参で

・お問い合わせは、千葉商工会議所 青年部事務局 林まで  TEL 043-227-4103 

テーマ:メタボリック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

睡眠についてもう一つお伝えしたいことがあります。悪いことがあって精神的な理由で眠れないという方に、ぜひ試していただきたい方法です。

夜寝る前のちょっとした時間に、心配事や嫌なことがあっても、現状の自分に感謝できることを見付けて、心の中で「ありがとうございます」と唱えるのです。

どんなにつらい時でも感謝できることはあるはずです。

願い事をするのではありません。現状に感謝するだけです。これを習慣化させることで、悪いことに焦点が合っていた考えが、良いことに合ってくるようになります。悪いことに焦点を合わせてしまうとますます悪いことを考えてしまって、それ以上に不安になって眠れなくなってしまうのです。 

実は私の母がガンを宣告された直後に不安で眠れなくなった時期がありました。ガンを宣告された時の不安な相当なものだったと思います。それでも寝る前の感謝を続けることによって眠れるようになったそうです。

感謝をするということは、寝るためだけではありません。そのように良いことに焦点を合わせ、感謝すること自体が、とても価値あることなのです。(原)

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

「タレントの○○さんが宣伝しているので、このサプリメントを買ったんですけど、全く体感が無くって・・・本当に良いものなんでしょうか?」といったご相談をいただきました。

憧れの有名人が宣伝しているサプリメントを飲めば、その有名人のようになれると思ってしまうのかも知れませんが、有名人の中には、自分では買わないサプリメントのコマーシャルに高額の報酬で出ている人がいます。

そしてその高額な報酬は商品の価格に上乗せされているので、結局支払っているのは消費者なのです。

そのようなコマーシャルを見る時は、このような当たり前のことを忘れないで、正しい判断をすることが大切です。

サプリメントに限らず、車や家電製品などコマーシャルをしているものは全てそうなんですが、車や家電製品は好きなタレントが宣伝しているからという理由だけでは決めませんよね。きちんと機能や仕様を比較するはずです。サプリメントもイメージに惑わされず、もっと仕様を比較して選ぶべきです。

加工食品は、消費者が自分で商品購入の判断をできるように、製品の内容を明確に表示することが法律によって義務づけられています。

有名人の言っていることよりも、 ラベルを熱心に見るようにしましょう。(K)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「1兆円あったとして、毎日100万円ずつ使うとしたら何年かかると思いますか?計算しないで、直感で答えてください。」

知人から突然んなことを問われて、「100年くらいかな」と答えました。その場には数人いたのですが、ほとんどが100年以内だと思ったそうです。

実際に計算してみると2700年以上かかるんだそうです。1兆円というのはとてつもなく大きい金額なんですね。ちなみに札束100万円が約1cmですので、1兆円分の札束を重ねると10kmにもなるんだそうです。

最近まで兆という数字にはなじみが有りませんでしたが、最近の不景気による銀行の不良債権問題などで身近な数になったような気がします。

そんな話をしていて、人間の体は約60兆個もの細胞から作られているということを思い出しました。1兆の60倍もの数の細胞の集合体が人間なんです。(K)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨日の続きです。

睡眠は心身の疲労回復にだけでなく、成長や免疫機能を高めるなど健康を維持するためにも大切なものです。

昔、私が不眠だったときは、カウンセリングの先生のアドバイスに従って、夜に暗闇で横になって「寝なきゃ寝なきゃ」と寝る努力をするのを止めました。逆に「眠れないのだったら起きていて有意義な時間を過ごそう」と、本を読むようにしました。

そして眠れなくても朝は早起きするようにし、昼間眠くなっても絶対に昼寝はしないようにしました。

何日が繰り返しているうちに、本を読みだすとすぐに眠れるようになりました。

私の場合は心配事があって眠れなくなって生活のリズムが狂ってしまったのが原因だったので、この単純な方法で改善出来ました。

こんな方法が皆に効果があるとは思いませんが、夜眠れなかったからといって寝坊や昼眠すれば良いというのは、全くの間違いだそうです。体の機能を修復するホルモンは、午前0時から3時ごろに多く分泌されるんだそうです。

また平日の疲れを癒やそうと休日に寝だめをするのも、睡眠のリズムが崩れるもとになります。

「早寝早起き」というよりも「早起き早寝」が理想的なのです。無理をしてでも早起きして早朝に太陽の光を浴びることで一日のリズムがリセットできるのです。(原)

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

私がこのブログで一番お伝えしたいことは、健康に長生きするための方法についてです。いろいろと他の話題ばかりになっておりましたが、今回はその話題に戻りたいと思います。

何度も書きましたが、健康に長生きするためには「生活習慣病予防」が一番大事で、そのためには、
「必要なものをきちんと摂る」
「害のあるものを摂らない」
「適度な運動をし、適度に休む」
「ストレスをためない」
ということです。

「適度な運動」については一応終わりましたので、次の「適度に休む」睡眠についての話題に移りたいと思います。

私は睡眠については専門ではありませんので専門的なことはお話できませんが、私が経験したことや学んだことをご案内したいと思います。

理想的な睡眠は動かしても目が覚めないくらい深い眠り、「子供のような眠り」です。ところが平成12年、厚生労働省が12歳以上の約3万人を対象に実施した調査では、日本人の5人に1人が不眠に悩んでいるそうです。「ナイトール」や「ドリエル」など、一般の薬局・薬店で購入できる睡眠改善薬の市場規模は年々増加し平成14年の32億円が18年には73億円まで拡大しているんだそうです。

生活スタイルが多様化し、深夜の仕事も増え、24時間営業のコンビニやファミリーレストラン、インターネットや携帯電話が普及した、生活時間の24時間化やストレス社会の中で、知らず知らず睡眠のリズムが狂ってしまう人が多いそうです。遅くまで働いていると脳が興奮状態となって、すぐに眠れないからパソコンやテレビに向かい、それが朝寝坊の原因となり、不眠という悪循環に陥るケースも少なくないそうです。

私どもの「健康110番」にも「不眠に効くサプリメントを教えて欲しい」とのご相談が増えています。不眠の原因は、ライフスタイル、ストレス、うつ病、病気など、栄養素よりはるかに大きな原因がある場合が多いので、正直、サプリメントでの改善はなかなか難しいのですが、銅、鉄、マグネシウムなどのミネラルが不足すると眠れなくなるということも言われております。

実は私も不眠で悩んだ時期があります。カウセリングを受けたことがあるのですが、その先生のアドバイスは「起きてなさい。寝ないで死んだ人はいないので寝ようと努力しないこと・・・」でした。

確かに「今夜もまた、眠れない。あと数時間で仕事なのに…」「寝なきゃ、寝なきゃ」と思ううちに、東の空が明るくなってる」という毎日でした。

半信半疑で、すぐには改善できませんでしたが、寝る努力をしなくなったらいつの間にか眠れるようになったように記憶してます。睡眠については、また続きます。(原)

テーマ:睡眠障害 - ジャンル:心と身体

上映中の映画「最高の人生の見つけ方」を見てきました。

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となり、共に余命半年から1年の末期ガンであることを宣告され、死ぬ前にやっておきたいことをメモした「棺おけリスト」を実行するため、2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るという内容の映画です。

私の父は肺がんで母は大腸ガンですし、このような仕事をしていますとガン患者さんに接することも多いので、このような映画には興味があります。

自動車整備工のカーターのやっておきたいことは、
「荘厳な景色を見る」
「赤の他人に親切にする」
「涙が出る程笑う」で
それに実業家のエドワードは
「スカイダイビングをする」
「ライオン狩りに行く」を加えました。

死というテーマですが全く暗いタッチではなく、結構笑えて楽しめました。中でも2人が交わす会話がとてもいいんです。

「天国の扉の前でふたつの質問をされるという話がある」
ひとつは「自分の人生で喜びを得たか?」
そしてもうひとつは「誰かの人生に喜びを与えたか?」

というセリフが印象に残ってます。

「赤の他人に親切にする」がそういうことだとは・・・
「世界一の美女にキスをする」世界一の美女が彼女だったとは・・・

衝撃的な感動ありませんが、じんわりと感動しました。

「死ぬことが悪いのではなく、一生懸命生きていないことが悪い」ということをしみじみ考えさせられました。お金のあるなしに関わらず本当に大切なものは何かを考えさせられました。(原)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

シシマル(MIX、♀、9歳)にも散歩の途中で水を飲ませるようにしています。犬も人間と同じで、体の中にある水分は、体重の60~70%を占めていて、体を構成する割合が最も多いのが水分です。

さまざまな栄養素とか老廃物を溶かし込んで運んでいるのは水の働きです。十分な水分を摂らないと、血液は濃くなり、血液の流れが悪くなり、細胞に十分な栄養と酸素が運ぶことができなくなり、老廃物の排泄がうまくできなくなります。

シシマルは公園の水飲み場で容器に水を入れてあげると、人間のように立って水をのみます。その姿は周りの子供たちにも結構うけてます。(原)

TS3H0096.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近、携帯サイトでサプリメントを買う人も増えているようで、携帯サイトで売っているものについてのご相談をいただく多くなりました。携帯サイトを利用する人は若い女性が多いせいか、ダイエットサプリに関することが多いです。

中にはモニター商法やいいかげんな商品を販売している悪質な業者もはびこっているようで、被害にあった方からのご相談も多いです。

ある会社のモニター商法に引っかかってしまった方からご相談をいただいたので、そのサイトを探したところ、携帯サイトだけに広告を出していました。パソコンで検索しても見付けることが出来ませんでした。

モニター商法というのは「モニター募集」と広告を出して商品を売りつける悪質な販売方法です。

携帯サイトの広告の審査は、PCサイトより甘いのでしょうか。そのへんのことはよく分かりませんが、PCサイトよりいいかげんなものが多いように私は思います。

携帯サイトだけですと情報も限られ比較もしにくいのでしょうから、携帯だけで判断しないで、パソコンでも調べて、よく検討してから、購入することをお勧めいたします。(K)
「煮干しラーメン」の美味しいお店「海空土」の期間限定1日10食限定のプレミアムラーメンです。

千葉県が漁獲高日本一のイセエビを使用し、タケノコ、キャベツなどの野菜も全て千葉産、スープにも千葉産の落花生も使っているという、千葉にこだわった一品です。

館山で水揚げされた伊勢海老を丸ごと1匹、注文を受けてからさばいてスープと一緒に煮たてるんだそうです。

これで1000円は安いですね。

TS3H0104.jpg


ネットワークビジネスの勧誘などで、早く決断させるために「失敗することはありません。あるとしたら今すぐ実行しないことだ・・・」などと決断をあおる言い方をすることがよくあります。

他にも「今日までなら特別なキャンペーンで・・・」などと決断を、あおることもあります。

ネットワークビジネスに限った話ではありませんが、決断を急がせるようとするのはなぜでしょうか?ゆっくり考えてもらったら、実行してもらえないこいうことが分かっているからではないでしょうか?

早く契約を済ませたいという気持ちもわかりますが、良心的なことをしている会社なら、そこまで急がせる必要はないはずです。必要以上に急がせるような勧誘には注意して下さい。

家に帰ってゆっくり調べて、検討して、家族に相談するようなことはとても大切なことです。(K)




ゴールデンウィークも最終日ですね。天気も最高でしたので、犬を連れて近所をゆっくり散歩しました。

この時期、どこもお花がとても奇麗に咲いていますね。

家のとなりのとなりのつつじが満開です。

TS3H0099.jpg


家の裏の藤も見事です。ここのおじいさんは毎日この藤棚の手入れをしています。楽しみにしている人がいるので止められないんだそうです。今年は腰が痛くて満足のいく手入れができなかったそうですが・・・

TS3H0100.jpg


ゴールデンウィーク、どこへも遠出しませんでしたが、家の周りだけで十分楽しめました。(原)
今日は緑の日ですので、趣味のガーデニングに没頭です。

花に囲まれた青々とした芝生の庭にあこがれていましたので、家庭菜園の畑だった庭を、芝にしました。耕して、砂と肥料を混ぜて、整地して、芝を貼って、踏み固めて、目土をまいて、水をまくといった行程で、結構重労働です。

目地張り(隙間を開けて張る方法)の予定でしたが、計算間違いで切芝を買いすぎたので、ベタ張り(隙間なく張る方法)になりました。このほうが早く奇麗になるので良かったです。

整地が足りなくて多少でこぼこになりましたが、まあ良しとしましょう。(原)

DSCF0221.jpg




シシマル(犬、MIX、♀、9才)の話題をもう一つ。

リビングルームのスライド式の大きな扉を鼻で開けられるようになりました。その姿がなんともかわいいので・・・親バカというか飼い主バカですがお許しください。(原)

GRL_0068.jpg




この時期、愛犬のシシマル(MIX、♀、9才)の抜け毛が凄いんです。それが生きている証拠なのでしょうがないのですが、ブラッシングを毎日しています。

今日は、新兵器を購入しました。ペットショップでビデオを流して宣伝してました。ビデオを見る限りでは、よく取れるようでしたが、値段が普通のブラシの10倍くらいするんです。
ちょっと迷いましたが、犬のグッズにはめっきり弱い私です。買わないはずがありません。

これが予想以上の優れものでした。細かい歯で毛を引っ掛けるような仕組みで、おもしろいように簡単に毛が取れます。あんまり取れるので、終わった後シシマルはひと回り小さくなったような気がしました。

これを毎日使っては、毛が無くなってしまうほどです。これを使えばブラッシングは週に1回でよさそうです。もっと早く買えば良かったと思う商品です。(原)

DSCF0222.jpg
私どもがホームページなどでお願いしている、サプリメントを買う前にこれだけはチェックしていただきたい項目のひとつに「だれかに相談しましたか?相談できますか?」というのがあります。

というのも、私どもで開設している「健康110番」に悪質なサプリメントを買ってしまって後悔している方からお電話をいただくことがよくあるのですが、そのほとんどは、誰にも相談しないで購入しているパターンなのです。

ダイエットなどの目的の場合、人には言いたくないというお気持ちはよく分かります。人には相談できないご病気で悩んでいる方もいらっしゃるでことでしょう。

しかし「これはいい・・・」と思いこんでいても、他の人の意見を聞くと目が覚めることってよくありますよね。ご家族にちょっとだけでも良いので話をしてみてください。

もちろん私どもにお電話いただいても構いません。(K)
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。