FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
携帯電話auのアプリケーション「Run&Walk」を体験しました。このアプリは携帯電話のGPS機能を使ってランニングやウォーキングのコースや消費カロリーなどを教えてくれるというものです。

起動させて走ってもみると、何キロ走って、どのくらいのペースかもわかる上に、走ったコースが地図上に表示されます。コースの高低差も分かり、なかなかの優れものです。もちろん同時に音楽も聴くことが出来ます。

私のように毎日同じコースを走っている場合は、毎回使用する必要性は少ないと思いますが、いろんなコースを走る人にとっては、便利だと思います。旅先で走る時なんかは重宝しそうです。

ちなみの私のコースは、5.7kmでした。58分44秒、平均時速5.8kmでした。これはウォーミングアップとクールダウンを合わせてのデーターですので、実際に走った距離は4kmくらいだと思います。

気になる消費カロリーはたったの251kカロリー、これだけ運動しても、ごはん150g程度のカロリーしか燃焼されません。

人間の体って、本当に燃費がいいですね。食べるのはすぐなのに、燃焼させるのは大変です。(K)
スポンサーサイト



// HOME //