FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
また健康の話題に戻りたいと思います。

健康に長生きするためには「生活習慣病予防」が一番大事で、そのためには、
「必要なものをきちんと摂る」
「害のあるものを摂らない」
「適度な運動をし、適度に休む」
「ストレスをためない」
ということで、「害のあるもの」については一応終わりましたので、次に運動についての話題に移りたいと思います。

世の中にはいろんな健康法が紹介されていますが、運動しないほうが体に良いというような健康法は聞いたことがありません。健康を維持するためには運動が大事で、運動は続けなければ意味がないことは、みんな分かっているのですが、なかなか続かないのが現実です。

現代は交通機関が発達し、情報通信技術が進歩して、あまり体を動かさなくても生活できる、便利な社会になりました。また飽食の時代と言われるように、おいしいものであふれています。

しかし、こんなに便利で、こんなに飽食な時代になることは、神様が人間を設計した時には、想定外のことだったはずです。

人間は動物です。本来は食べ物を探すにも、敵から身を守るにも、体を動かしてきたわけで、人間は運動することを前提に設計されているのです。動かなければ退化するようになっていますので、健康を維持するためには、どうしても運動する必要があるのです。

運動なんてそれほど健康に関係ないなんて考えは大きな間違いで、この便利で飽食な時代に運動なしでは、病気になってしまうのです。

仕事が忙しくて時間が無いという理由で、運動を後回しにしてしまうことがありますが、どんなに仕事が成功しても、健康を失っては意味がありません。優先順位を入れ替えて、仕事を後回しにしてでも、運動する時間を作るべきなのです。

病気や怪我で体が動かせない人もたくさんいます。他の国では、餓死している子供がたくさんいます。運動ができることは、本当は贅沢なことなんです。運動ができることに感謝しなくてはいけないのです。

実は私もつい最近まで、運動を始めてもいつも三日坊主でした。運動についてこんな風に考えてみたところ、今のところは何とか続いています。(原)
スポンサーサイト



// HOME //