FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
名古屋の獣医師が豆腐製造につかう「にがり」の主成分塩化マグネシウムの粉末を「ガンが治る」とうたって原価の200倍もの値段で販売していたそうです。

「いくらで売ろうと私の勝手。塩化マグネシウムは安いし、薬局で買えるが、私から買う人は、研究を応援し、協力してくれているからだ」と反論しているそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0128/NGY200801280021.html

そのとおりで、いくらで売ろうと、納得して買う人がいるのですから、それ自体は犯罪ではありません。

しかし被害にあわれた人は、ガンの患者さんやその家族は「ガンが治る可能性があるなら・・・」と藁をもつかむ気持ちでそのような商品を信じてしまうのです。科学的根拠が無くても、どんなものでも、ガン治れば良いわけで、何とかしたいという気持で騙されてしまうのです。

このような病気という人の弱みに付け込んで、お金儲けをしているのです業者は許せませんね。

少しでも不審に思うことがあれば、買う前に、関係者だけの話を鵜呑みにせず、他の詳しい人に相談してみることをお勧めします。一人で悩まず、一人で決めないでください。

私どもでも「健康110番」を開設しておりますので、もしそんなことがありましたらご利用ください。(K)

【無料健康110番:0120-956-358】
スポンサーサイト



// HOME //