FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
みなとみらいのパシフィコ横浜で行われた「ウエルス・マネジメント・エキスポ2008」に行ってきました。

世界で一流の投資家の竹田和平さん(VTR)、澤上篤人さん、ジェームス・スキナーさん、リチャード・タンさんジム・ロジャースさんによる、投資とビジネスについての講演会です。

実は私は投資はやっていませんし、あまり興味もなかったのですが、昨年の11月にジェームス・スキナーの9ステップという3泊4日のライブセミナーに参加したので、ジェームス・スキナーの講演を聞きたかったのと、そのライブセミナーで知り合った友達も何人か来るそうで、その人たちにも会いたかったから参加したのです。

講演は、竹田和平さん(VTR)は、「日本一の個人投資家がお金の本質を説く」、澤上篤人さんが「長期投資があなたの人生を豊かにする」、ジェームス・スキナーさんが「1000億を動かす男のお金の勝ちパターン』、リチャード・タンさんが「頭金なしで不動産やビジネスを手にする方法」、ジム・ロジャースさんが「普通の人が日本で富を気づく方法」という演題で朝の10:30から夜19:30まででした。

時間は結構長いかと思いましたが、投資にあまり興味のない私でも、内容がおもしろいので時間が経つのは早かったです。

経済の勉強になりましたし、お金や投資の話だけではなく、成功している投資家のビジネスマインドに触れることもできました。(原)
スポンサーサイト



// HOME //