FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今年もあとわずかとなりました。私は父を連れて31日に帰省することにしました。

お陰さまで、肺ガン手術を終えた父の回復は、順調ですので、車で帰ることにしました。岩手まで車ですと約8時間かかりますので、当初、長時間のドライブに耐えられるか心配していましたが、この様子では大丈夫そうです。術後1ヵ月くらいは、肺炎を起こしやすい状態にあるので、人混みを避けたいというのも車を選んだ理由です。

体力もだいぶ回復してきたようで、毎日1万歩はウォーキングをしているようです。お正月には岩手に帰ることを目標に闘病をしてきた父ですから、さぞかし嬉しいことでしょう。毎日のウォーキングはすいぶん努力したと思います。

睡眠薬を止めてからは、ボーっとするようなこともなく、しっかりしてきました。

とはいっても、ガンは術後のこれからが大変な病気です。特に肺ガンは増殖が速く、他の臓器に転移しやすいガンです。今後の治療方針は来年の1月8日に摘出したリンパ節の検査結果を踏まえて決める予定です。

今後は通院するときだけは、千葉に来てもらいますが、生活は岩手に戻します。やはり年をとってから環境が変わるというのは、私が想像しているよりもストレスがたまるようです。ストレスも活性酸素を発生させて、それが再発転移の危険性を高めることにもなりかねません。

とりあえず今の状況はこんなところです。ご心配いただいた皆さまへは心から感謝しております。本当にありがとうございました。(原)
スポンサーサイト



// HOME //