FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
年末年始は、お酒を飲む機会が多く、二日酔いに苦しんている方も多いのではないでしょうか?

私もこの仕事をする前、会社に勉めていたころは、飲む機会がたくさんあって、40歳を超えたあたりから二日酔いしやすくなったように思います。

ところがお酒を飲む前にサプリメントを多めに飲むようにしてから、全く二日酔をしなくなりました。特別なサプリメントを飲んでいるわけではありません。毎日飲んでいるビタミンとミネラルを飲む前に大目に飲んでいるだけです。

考えて見れば、それは当たり前のことでして、アルコール分解酵素が働くことで、酔い方も違ってきますし、二日酔いも違ってくるのです。ビタミンやミネラルの働きは体内の酵素の働きを助ける働きをしますので、このアルコール分解酵素の働きも助けているのです。

ただ、アルコール分解酵素がよく働くと、飲んでも酔いにくくなるので、飲みすぎてしまう場合もあります。ご注意ください。

それと飲んだ後にサプリメントをたくさん飲んでも、だめです。「ちょっと飲みすぎたかな」と思って慌ててサプリメントを飲んだことがありますが、次の日はつらかったです。(K)
スポンサーサイト



// HOME //