FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
母を連れて映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」を見に行きました。

というのも、先週の金曜日に前編の「ALWAYS・三丁目の夕日」がテレビで放映されて、母はそれを見たんですが、その続編の映画上映のコマーシャルを、今週のテレビ放映されるものと勘違いして、楽しみにしていたそうなのです。

映画の話だと教えてあげましたが、見られないのはかわいそうなので、仕事を終わらせてから夜の部に連れて行きました。

内容は昭和30年代の話で、私が生まれる前の話なんですが、母は、ちょうどロクちゃん(物語で青森から上京してきた女の子)と、同じ年代なので、「昔はこうだったね」「昔はこんな人がいたね」「昔は良かったね」ということになりました。

現代は便利で贅沢になって、そのころからみると夢のような生活を送れるれるようになったわけですが、失ったものもたくさんありますね。

「その頃の日本人の食生活は、質素だったけど、そのほうが体にはずっと良かったのになあ」なんで仕事がら別のことも考えてしまいました。(原)
スポンサーサイト



// HOME //