FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、箱根で泊まった、サンダンス・リゾートのことをご案内いたします。

会員制のリゾートというと高級なイメージがありますが、このサンダンス・リゾートはとてもリーズナブルなのです。

施設は箱根や伊豆、房総、草津、蓼科など国内に16の直営施設があり、海外もアジアに14、欧米に54、ハワイに10の施設と提携しています。

国内の施設は沖縄以外は東京から車で行ける関東近郊の観光地に集中しています。

ポイントシステムになっていて、料金は、ちょっとややこしいのですが、最小の50ポイントの契約ですと、入会初年度にかかる費用が100万円程度で、2年目からは管理費のみで4万円程度かかります。それで毎年毎年30年間50ポイントすつ使用できます。

30年間でトータル支払う料金はざっと220万円となり、使えるポイントは1500ポイントになりますので、1ポイント当たり約1500円の計算になります。

利用ポイントは施設、シーズン、曜日によって異なりますが、平日ですと10ポイントくらいですので、一泊、約15,000円となります。これで5人くらいが泊まれるわけですから、とてもリーズナブルです。

ただ休日前の宿泊や夏休みなどはポイントがアップし、割高になってしまいます。

私は国内の施設にしか行ったことがありませんが、どこも快適でした。ホテルのような豪華さはありませんし、旅館のように豪華な食事もありませんが、自分の別荘のような感覚で使用できます。

いろんなところに自分の別荘があって、いつもきれいに管理してもらっているという感じです。

休日前以外なら、比較的予約も取りやすいようです。

私が気に入っているのは、ペットも泊まれる施設が多いことです。

平日に休める方、近場の旅行が多い方、ペットも連れて旅行がしたい方には、お勧めだと思います。(原)

http://www.sundance-resort.co.jp/index.html
スポンサーサイト



// HOME //