FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日(原)が玄米に含まれるフィチン酸にはデトックス効果があると書きましたが、それをご覧になった取引先の方から素敵なアドバイスをいただきました。

その方は、サプリメントに関する資格の中で、国内において取得が最も難しく権威があるといわれている、国立健康・栄養研究所が認定する、NR(栄養情報担当者)の資格を持った方です。

フィチン酸は、確かに、有害ミネラルの排出には効果的なのですが、亜鉛や鉄など、本来は、吸収したい有用ミネラルまでキレートしてしまうので、とりあえず、フィチン酸には、有害も有益もキレートしてもらって、有益なものはあとからサプリメンとで補給するというのが、良いのでは・・とのことです。

「キレート」とは、ギリシャ語で「カニのハサミ」を意味する化学用語です。カニガふたつのハサミで有害ミネラルをつかまえて、動けないようにして体の外に排出するということから、このように言われていて、捕まえて排出するということです。

つまり玄米に含まれるフィチン酸は、有益なミネラルも有害なミネラルを判断しないで、すべてのミネラルと捕まえて排出してしまうので、玄米食に切り替えても、サプリメントで有益なミネラルを補給したほうが良いということです。(K)
スポンサーサイト



// HOME //