FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日もまた高額な健康食品を購入したという人からのご相談をいただきました。

40万円分の商品をまとめ買いしたそうです。知人からネットワークビジネスのお誘いをうけて、自分でもビジネスとしてはじめてみようということで、契約をしたそうです。それだけの商品を購入しなくては、ビジネスを始めることができない仕組みだそうです。

その方のお子さんは、自閉症の一種のご病気の疑いがあり悩んでいたそうです。そんなときに知人から「自閉症にいい健康食品がある。治った人もいる。」と勧められて「子供の病気が治って、儲かるのであれば・・・」と始めることにしたそうです。

そのお気持ちはよく分かりますし、効果があった人がいたというのは事実だと思いますが、その方のお子さんに効果があるかは試してみなければわかりません。

それにビジネスとして成功するのは、そんなに簡単なことではありません。よっぽど人脈をお持ちで営業のセンスがあって、商品を売ることが上手な人なら別ですが、普通人はなかなかうまくいかないものです。

そんなにたくさん買っては、無駄になることが多いのではないでしょうか?

ビジネスとして長続きしないて、押入れの中に買い込んだ商品が山積みになっている人がたくさんいるのです。このような人がいるおかげで、その会社やその上の会員が儲かっているのです。使いきれないほどのまとめ買いをしないと始められないようなネットワークビジネスには近寄らないほうが賢明です。

気になる商品やビジネスのお誘いをうけたら、インターネットでその会社の検索してみてください。買ってから後悔した被害者がたくさんいる会社は、その人たちからの憤りの情報が書き込まれているはずです。

「苦情の坩堝」というサイトには、いろんな人の意見が書き込まれていています。すべてが正しい意見とは限りませんが参考になると思います。
http://www.sos-file.com/top.htm

今回ご相談いただいた会社についても、このサイトにはたくさんの書き込みがありました。(K)
スポンサーサイト



// HOME //