FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
血液ドロドロ商法が流行っているようです。

無料の血液の検査を行い、「血がドロドロです。サラサラにしなければ…」などと不安をあおって、高額なブレスレットやネックレスなどの医療用品や寝具、健康食品などを買わせる商法です。

先日、大型店舗の中の一角の健康器具や健康寝具を販売しているお店で、それらしきものを見つけましたので、どんなことをするのか体験してきました。

お医者さんのような白衣を着た人に、「どうぞどうそ、無料ですのでどうぞお掛けになって下さい」と誘われます。まず指先の血液の流れる音を感知するという小さな機械で、自分の血流の音を聞かせてくれます。なんか「シャカシャカシャカ・・・」というような音がしました。正常な人はこんな音だと説明され、自分の「サラサラサラ・・・」というような音を聞かされます。私の音だと血液がベタベタになっているそうです。

医療用布団とかいう布団に10分ほど寝かされます。なんでもその布団は体を温め、イオンも出すそうです。その後もう一度、指先の血液の流れる音を聞いてみると「サラサラサラ・・・」という正常な音になっていました。

そして、私のように血液の流れが悪いと、恐ろしい病気になるという話が延々と始まります。「体を温め血液の流れを良くしないと大変なことになりますよ」書籍を出してきての説明です。血液の流れが悪いと病気になるとか、体を温めると病気にならないというようなことを書いた本を見せてくれました。本を書いているような有名な先生は、この商品を推奨しているような感じです。

「どこか具合の悪いところはありませんか?」と質問されたので、「少し肩こりが・・・」と答えると「やっぱり・・・」とのこと。血液の流れが悪いのが原因だそうです。

その布団の値段はセットで30万円ほどだそうです。もちろんクレジットもOKです。今だけの割引もあるそうです。「寝ながら健康になれるほど楽な健康法は無い」「健康のための一歩を踏み出しましょう」と勧められます。店員は2人に増えて、買わなきゃ帰れないような雰囲気になっていました。

何も知らない気の弱い人が、そんなふうに言われたら、健康のためにと無理してでも買ってしまうでしょう。・・・つづく(K)
スポンサーサイト



// HOME //