fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
韓国料理店のおばさんに教わった「イカチヂミ」です。おばさんの温かな家庭料理が食べられるお店の人気メニューです。

(1枚分)
ロールイカ 1 手ごろな大きさに切ります
ニラ 1輪 2cmくらいに切ります
卵 ほんのちょっと(10分の1個くらい)
薄力粉 具が絡まるくらい
水 薄力粉と同じ分量くらい
塩 少々
ごま油 少々

全てをよく混ぜて、フライパンに菜種油を少々たっぷりめに敷いてじっくりお好み焼きのように厚く焼いてください。外はカリカリ中はもっちりと焼けたら成功です。卵をほんの少しにするのがコツです。

醤油や餃子のたれで食べます。キムチとよく合います。(M☆)

07071020.DSCF0006.jpg

スポンサーサイト



この前、健康に長生きするためには「生活習慣病予防」が大事で、そのためには、

「必要なものをきちんと摂る」
「害のあるものを摂らない」
「適度な運動をし、適度に休む」
「ストレスをためない」

ことが必要と書きました。

その一番目の「必要なものをきちんと摂る」ということについてですが、人間には必要なものの順番が決まっています。それが無くなったら、死んでしまうまでの時間が短いものほど、重要なものです。

酸素が無くなったら数分で死んでしまいますよね。一番大事なのは、酸素です。

体内の活動は、十分な酸素がなくてはできません。空気はタダですので遠慮しないで、たくさん吸ってください。

さらに腹式で深呼吸するともっと良いことがあります。複式で深呼吸すると、内臓のリンパ液の流れがよくなります。リンパ液の働きは、栄養素を細胞に運び、老廃物を排泄させることですので、内臓のリンパ液の流れが良くなるほど、内臓が細胞レベルで元気になります。

リンパ液には心臓のようなポンプがなく、体を動かすことによって流れているのです。手足などは運動によって動きやすいのですが、内臓は動きにくいので、複式で深呼吸することによって、横隔膜を動かし、内臓を動かすことが有効です。

空気の次に無くなったらすぐに死んでしまうものは、何でしょうか?
答えは、水ですね。水についてはまた今度書きます。(原)
// HOME //