fc2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「デットクス」に効果的なお料理を紹介します。お料理というほどのもんではありませんね。「デトックス冷やっこ」です。

木綿豆腐の薬味にショウガ、ニンニク、ミョウガ、シソをスライスして乗せただけです。これらは代表的なデトックス食材です。ニンニクは生ではなく醤油漬けです。国産のニンニクを2ヶ月ほど酢につけた後、無添加のめんつゆに半年ほど漬けたものです。市販のニンニクの醤油漬けでも良いと思います。

簡単で、とても美味しいですし、低カロリーでデトックスにもなりますのでぜひお試しください。

ちなみにデットクスとは「体内に溜まってしまった重金属を排出する」という意味です。(M☆)

07070920.DSCF0001.jpg

スポンサーサイト



私は「サプリメント医療研究会」という会に属しており、先週の土曜日(7月7日)に、そこで「臨床上のメディカルサプリメント療法」という講演がありました。講師は、薬剤師としてカナダでもご活躍されていた方で、現在は「統合医療ビレッジ」で薬剤師とメディカルサプリメントアドバイザーを兼任されている酒井美佐子先生です。

「総合医療ビレッジ」とは、

1階 ドラッグナチュア&カフェ、

2階 ナチュラルファミリークリニック
   (漢方、サプリ、ホメオパシー、西洋薬)

3階 ガン専用のプルミエールクリニック
   (免疫療法、温熱療法)

4階 ライフアートクリニック
   (鍼灸、アロマ、リフレ、整体、各種検査)

5階 個別カウンセリングルーム
   (栄養指導、アーユルベーダ、精神カウンセリング)

と患者一人一人に合った、代替療法を含めた総合医療を提供できる素晴らしい施設です。日本の代替療法の施設もここまで進んでいることに驚きました。

酒井先生はハーブ類などサプリメントも治療に取り入れているそうです。(原)

「総合医療ビレッジ」のホームページはこちら
// HOME //