FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「健康になる方法をお伝えする」というのが私どもの会社の目的だと思っているのですが、健康ってどんなことだと思いますか?健康とは「病気でないこと」と思っている方が多いようですが、それだけではないと思います。「成功の9ステップ」の中でジェイムス・スキナーはこう言ってます。

ほとんどの人は健康を「病気ではない状態」と定義している。しかしそれは「馬は象ではない」と言うようなものだ。馬については何も知ることにはならない。そこで健康ということばをきちんと定義しておくことにしよう!健康とはエネルギーである。それだけのことだ。

私もそのとおりだと思います。病気でなくても不健康な人、不健康な生活をしている人がたくさんいます。病気ではなくても、疲れていたり、やる気がでなかったり、やつれていたら健康とは言えません。糖尿病の予備軍などと呼ばれている生活習慣病の境界線に居る人も健康とは言えません。

健康とは「何事にも積極的にとりこめる、エネルギーに満ちた身体の状態」のことだと思います。皆さまにも、ただ病気でないということでなく、このような健康を目指していただきたいと思います。(原)
スポンサーサイト



はじめまして、アイノアール(株)で事務全般を担当しています。

サプリメントのことや栄養素についてなど、まだまだ勉強中です。健康110番などが集中して、原田まり子(弊社社長)は電話に対応に追われている毎日なので、私も電話での相談をもっと受けられれば良いのですが・・・ただご相談のに回答するだけでしたら私でも調べながら何とかなると思うのですが、本当にお客さまが求めていらっしゃることをお伝えして、本当に喜んでいただけるような対応は、なかなか難しいですね。

これからも少しずつ勉強していきます。(K)
// HOME //