「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
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2月1日に開催された、「東京ベイ浦安シティマラソン」10kmの部に参加しました。

震災前はハーフマラソンのコースもあったそうですが、震災被害の復旧・復興工事の影響で10kmまでコースでした。去年までは8kmまでとさらに短かったのですが、今年から10キロメートルの部が復活したそうです。

ディズニーリゾート内のレースでディズニーシーとディズニーランドを横目に走る坂の無いコースです。

お天気は良かったのですが、海風が強くて冷たくて坂より辛かったです。

スタートする直前まで知らなかったのですが、制限時間が60分で,何とかギリギリセーフで完走できました。(原)

浦安マラソン201506
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最近は、何となくスポーツのイベントにはまっている感じです。

昨日は、第10回全国スイーツマラソンin千葉に参加しました。

スィーツ食べ放題のレースがはじめて地元で開催されるということでしたので、ついエントリーしちゃいました。

昨日10月21日(日)は千葉県では、第1回目のちばアクアラインマラソン大会が開催されているので、千葉県民で本格的なランナーはそっちに参加していると思いますが、私はあまーいスイーツマラソンです。

マラソンといっても私が参加したのはリレーマラソンです。42.195kmを8人交代で走ります。コースは、海沿いの景色がとてもきれいな稲毛海浜公園の中、1周2kmのコースを21周+195m走ります。

私は2周4kmだけでしたので、走る距離もとてもあまかったのです。

スィーツ食べ放題のエイドステーションはコースの終盤に設置されていて、その長さは10mくらいあって、食べきれないほどたくさんの種類があります。一口サイズに分けられていて、スタッフがどんどん勧めてくれます。

スイ―ツを選んでいるとタイムはどんどん伸びてしまいます。1周目は真面目に走りましたが、2周目は、我慢できずにしっかりと選んで食べてしまいました。

「マラソン=辛い」というイメージは全く当てはまりません。
楽しみながら走りたい、私のような初心者にはちょうどいい、あまーいレースです。

運動したのに、太ってしまった1日でした。チームで参加したので打ち上げもありましたし・・・。(原)

テーマ:ランニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いつも通っているスポーツクラブでのゴールデンウィークのイベント「プレコリオマラソン」なるプログラムに参加しました。

「プレコリオ」とは、事前に振り付けられたプログラムの事だそうです。

「プレコリオマラソン」の内容は、筋力トレーニングと格闘技レッスン、ダンス、ランニングを組み合わせて、連続150分続けるというものです。

通常のレッスンを3本くらい連続すれば同じような運動量になり、そのくらいなら普段から経験している運動量なんですが、同じメンバーで続けることで盛り上がるので、自然と動きも大きくなります。

とてもいい汗をかいて、記念にこんな写真をもらいました。

参加したメンバーの皆さま、お疲れ様でした!楽しかったですね。そしてインストラクターのお二人、とても盛り上げていただきありがとうございました!(原)

IMGP1140.jpg

テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「スポーツクラブでどのくらい運動しているの?」というご質問をいただきましたので、私がスポーツクラブで参加しているレッスンをご紹介します。

月曜日 音楽に合わせたステップ台の昇降運動40分
     音楽に合わせた筋力トレーニング50分 
     音楽に合わせてエアロバイクを漕ぐバイクプログラム40分

火曜日 音楽に合わせて格闘技の格好をするエクササイズ50分 

水曜日 休館日

木曜日 エアロビクス60分 
     バイクプログラム40分

金曜日 格闘技エクササイズ50分 
     エアロビクス50分

土曜日 円柱形のポールを使用した体幹部(コア)のトレーニング40分
     エアロビクス50分 
     ヨガ60分

日曜日 エアロビクス50分 
     バイクプログラム40分
     格闘技エクササイズ50分 

こんな感じです。
これだけ毎日継続しても翌日に疲れが残るようなことは一度もありません。これも自分ではサプリメントでビタミンB群を強化しているからだと思っています。

「どんだけ暇なんだ」と思われるかもしれませんが、平日は20時以降のプログラムですし、もちろん仕事の都合や飲み会で参加できないこともありますし、深夜0時まで営業していますので、お風呂だけという日もあります。(K)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先日のブログで、お腹の写真をお見せいたしましたが、一番太っていたころの写真が見付かりましたので、恥ずかしいのですがお見せします。

2009年の4月、2年半ほど前に撮影したものなのですが、当時「カロリー・リストリクション」なるものを知り、実践することを決心し、記念に撮影したのです。

「カロリー・リストリクション」とは、この前の「NHKスペシャル」でも放映されて話題になった、食事の摂取カロリーを通常の65%程度に制限することで、寿命が長くなるというものです。

実際にダイエットは成功しましたが、寿命が延びたかどうかは、あと30年くらいしないとわからないでしょう。(K)

Untitled1006.jpg
before

Untitled1003.jpg
after

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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