「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑誌、週刊東洋経済の今週号でサプリメントの特集がありました。

私どもで扱っているサプリメントの仕入れ先、株式会社ヘルシーパスの田村忠司社長が執筆した記事も載っていました。(原)

Untitled25121101.png

週刊東洋経済
スポンサーサイト

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

昨日TV放映された「NHKスペシャル」は「あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~」というテーマでした。

サプリメントで使用されている成分「レスベラトロール」についても触れてましたので、問い合わせが多くなるだろうと予想しておりましたが、案の定今朝から「レスベラトロール」お問い合わせが続いております。

やはり、長寿を希望している人は多いはずですし、苦労しないで長生きできるのならということで、関心が高まったのだと思います。またNHKの番組だったので、信頼する人も多かったのでしょう。

老化を遅らせ、寿命を延ばす「サーチュイン遺伝子」という遺伝子は,誰もが持っていて、うまく働かせられれば寿命が20~30%延びるのですが、その「サーチュイン遺伝子」を働かせる方法は、摂取カロリーを常に継続して70%程度に制限しなければならないのです。

摂取カロリーを制限し続けることはとても苦痛ですが、「レスベラトロール」という素晴らしい成分が発見されました。

「レスベラトロール」とはブドウの皮や赤ワイン、ピーナッツの薄皮に含まれるポリフェノールで、これを摂取すれば、カロリー制限をしなくても長寿遺伝子「サーチュイン遺伝子」を働かせることができる・・・という内容でした。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110612.html

このようなことから、「レスベラトロール」は、数年前からとても注目を浴びている成分ですが、食品自体に含まれる量はとても少量ですので、通常の食生活で摂取するのは現実的ではありません。
サプリメントとして効率的に摂取する方法が考えられます。

もちろん私どもで扱っているサプリメントにも、2年前から「レスベラトロール」を配合したものがあります。興味なある方はお問い合せください。(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「背が伸びる」とうたったサプリメントを無許可で販売していた会社の社長が、薬事法違反容疑で逮捕されました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110519-OYT1T00484.htm

私たちの開設している健康相談窓口にも、毎日のように何度も「背伸ばしサプリメント」に対して、「本当に効果があるのでしょうか?」や「身体に害はないのでしょうか?」といったご相談をいただいており、「背伸ばしサプリメント」に対してうんざりしていたところでした。

私も背が低いので、背を伸ばしたいという気持ちは大変よくわかります。高校生の頃にこんなサプリメントが販売されていたら密かに買っていたかもしれません。

成長が止まる前に背を伸ばしたいという焦りもあり、効果は無いだろうと思っていながら、試さなかったことで後悔したくないという気持ちで購入したという方もいらっしゃいました。

この会社だけで、5万6000箱を全国の約1万人に販売し、6億3000万円も売り上げたそうですが、「背伸ばしサプリメント」は今回の商品の他にも、まだまだたくさん販売されています。

この事件をきっかけに、若い人が冷静になってくれることを願います。(K)





テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

私どものサプリメントサロンでは、ガイドブック「間違いだらけの健康食品選び」を無料進呈しております。

オープン当初は、ガイドブックが雨に濡れるのが心配だったので、店内てプレゼントさせていただいておりました。しかし「店内に入ると何か買わなくてはいけなくなるんじゃないか・・・?」と思う人が多いようで、2ヶ月間で数人しかお申し込みが無かったのです。

そこで、ガイドブックを店頭に置いて自由にお持ちいただけるようにしたところ、人通りの少ない住宅地なんですが、予想以上に毎日減っています。

このガイドブックは、インターネットでは8年前から無料進呈しているもので、第5版まで発行しています。内容は特定の商品を宣伝しているものではありませんし、いいことばかりを載せた体験談集でもありません。

悪質な業者の巧妙な販売方法とは?
あなたに必要な成分の選び方とは?
値段の違いとは?
本当に効果があるものの選び方とは?
正しい商品の簡単な見分け方とは?
原材料や成分の確認方法とは?
チラシなど広告を見る際の注意点とは?
海外のサプリメントの注意点とは?
買ってしまって後悔した時の対処方法とは?

など、あなたがやサプリメントを選ぶのときに役立つ情報です。

世の中には粗悪なサプリメントがたくさんあるのですが、一人でも多くの方に正しい知識を持っていただき、粗悪なサプリメントを購入しなくなることを願っております。

お近くの方はぜひ取りにきてください。
もちろん今まで通り、インターネットでもお申し込みいただけます。(原)

ガイドブックのお申し込み

IMGP0252.jpg


テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コマーシャルには有名人がよく登場しています。

先日も「有名な芸能人が宣伝しているサプリメントを購入したけど・・・」という方からお電話をいただきました。

憧れの芸能人が宣伝しているからといって、その商品が自分にとって効果の期待できるものとは限りません。

芸能人は、それが仕事ですので自分では買いたくもないサプリメントのコマーシャルにも出演するです。

そんなイメージみたいなものより、商品に表示されている原材料で判断したほうがずっと正しい判断ができるはずです。

それに有名人のコマーシャル出演料も商品の代金に上乗せされているのです。

有名人の中には、自分で買わないサプリメントのコマーシャルに高額の報酬で出ている人がいることをお忘れなく。(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。