FC2ブログ
「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
東北関東大震災による福島第一原子力発電所の事故により、放射能による環境汚染が広がり、私の住む千葉県も汚染されていることは間違いなさそうです。

私どもで扱っているサプリメントの製造元、株式会社ヘルシーパスの社長が、ブログで点滴療法研究会会長の柳澤厚生先生の作成した点滴療法研究会のオフィシャルステートメントを紹介してくれています。

このステートメントは、放射線の害から身を守るのに役立つ栄養素についてわかりやすくまとめてあるので、皆さまにとってとても有意義な情報だと思いますし、コピーや転送も許可していただいているそうですので、こちらでもご紹介させていただきます。

このステートメントによると、有放射線から身を守るためにはビタミンCを中心とする「抗酸化栄養素」を事前に摂っていることが有効のようです。(K)


http://www.coachquest.jp/file/StatementVer1_4.pdf

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ロングセラーの石油ストーブの話題が出ましたが、サプリメントに使用されている成分についても、長い間使用されているものは、ちゃんとした理由があると思います。

人間が健康に生きていく上で明らかに必要でありながら不足し勝ちな栄養素だからです。

「今話題の○○について・・・」「今ブームの××について本当に効果があるのか教えてほしい・・・」といったようなご相談も多くいただきますが、私が見る限りでは、優先すべきではないような成分がたくさんあります。

過去にも多くの成分が注目され、ブームになってきましたが、長年継続して支持されている成分は、ほんの一握りです。

もちろん良いものもありますが、ブームに踊らされて飲んでも何の役にも立たなかったり、かえって害になったりすることもあるのです。

サプリメントの基本的な目的は「食生活で不足している栄養素を安全に補給すること」です。基本に戻って考えてみると「その話題の成分が本当に必要なのか?」わかるのではないでしょうか?(原)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「エステに通うよりは安上がりだから・・・」という理由で、高額な健康食品を購入したという方からご相談をいただいたことがあります。

病気でお悩みの方が「手術をしなくても治るなら・・・」と思って健康食品を信じてしまったという例もあります。

「エステや手術をするよりも、この値段と手間で同じ効果があるのなら・・・」と思って購入するのでしょうが、目的が同じでも手段が全く違いますので、同じ効果が得られるはずがありません。

健康食品に限ったことではありませんが、高額な商品を売るためのテクニックとして、他の高額なサービスとの比較にすり替えるという販売方法があるのです。

値段を比較するなら、同じ種類のもので比較するように心がけてください。(K)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

前回のブログに「色の悪いカブのジュース」をご紹介しましたが、そのジューサーが壊れてしまいました。

低速圧縮搾りのジューサーで、2年ほど前に私どもで扱っているサプリメントの製造元、ヘルシーパスの社長よりをいただいたのです。

カッターではなく、低速回転スクリューで高圧をかけながらつぶして搾るものですので、圧力のかかる部分が劣化して割れてしまったのです。

2年間ほとんど毎日、朝晩2回使用しておりましたので、壊れるのも当たり前です。特に固いニンジンを頻繁に搾っていたので仕方ありません。

インターネットですぐに部品はオーダーできたので、数日後にはジュースが作れるようになるのですが、毎日のように食前に飲んでいたジュースが、一日でも飲まないのは、なんか気持ちが悪いような気がします。

決して美味しいものではないのですが、飲めないと思うと身体が欲しがっているような感じがします。

私はサプリメント屋ですので、自分の飲むサプリメントを切らしたことはありませんが、お客さまから「明日飲むサプリメントが無くなるので、至急送って欲しい・・・」というご要望は何度もいただいたことがあります。

「毎日飲みたい」というありがたいお客さまのお気持ちが、良く理解できました。(原)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あるご病気でお悩みの方から、弊社で解説している無料健康相談「健康110番」にお電話をいただきました。

「有名な百貨店で売っているサプリメントなら間違いはないと思って、半年ほど継続したけど効果が無かった・・・」とのことでした。

残念ながら、そのサプリメントの成分は、そのご病気に効果の期待できる科学的根拠は乏しいものでした。

私も百貨店に買い物に行くと、仕事柄、自然食品コーナーやサプリメントコーナーをよくのぞきます。

最近は、アンチエイジングがブームで、サプリメントの品揃えに力を入れている百貨店も多いようですが、有名な百貨店で販売しているからといって、全て効果が保障さているという訳ではありません。(原)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

BACK // HOME // NEXT