「アイノアール株式会社」のスタッフによるブログです。皆さまの健康に役立ちそうな情報やサプリメントについての情報、日記など、スタッフが楽しみながら書き込んでいきます。
プロフィール

アイノアール

Author:アイノアール
へルシーパスの専門店 
【アイノアールオンラインショップ】




FC2ブログランキング



人気ブログランキング



健康ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然の電話によるセールスで、12万円分のサプリメントを契約してしまったしたという方からご相談をいただきました。

本当に効果があるのか確認したかったそうなので、商品名をお聞きして原材料を調べさせていただきました。

私の知る限り科学的に効果が期待でいる成分とは思えませんでしたので、その旨説明をさせていただきましたが、本当の事を知って,かなりショックを受けていらっしゃるご様子でした。

その方は、健康上どこにも不安は無く、サプリメントなんか全く興味が無かったそうなのですが、ダイエットと若返り、そして全ての病気の予防になるということで、つい契約してしまったのだそうです。

暇だったので、ちょっとだけ聞いてみようと思ったそうなのですが、会話をしてみるととっても親切で誠実な感じだったので、すっかり信用して契約する気になってしまったそうです。

1回の電話で、商品も見せずに、全く興味の無い人から12万円も売り上げるなんて、大したものです。その能力をもっと皆に喜ばれることに生かして欲しいと思います。

サプリメント以外でも、いろんな電話によるセールスがあると思いますが、電話でのセールストークもかなり巧妙になってきているようですので、電話のセールスには、回答ないことが一番の得策だと思います。(K)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「サプリメントを買うほど経済的にも余裕がないし、運動する時間も無い・・・」という方からご相談をいただきました。

しかし、よ~く話を聞いてみると、タバコを買うお金はあって、パチンコをする時間はあるんだそうです。

そうなんです。どーしょーもないものにお金と時間を使っている方って結構いらっしゃるんです。

またこんな方もいらっしゃいました。40年間喫煙されていて、休みの日にはパチンコ屋に入り浸って喫煙し、自分が喫煙している時間以外も副流煙も吸いまくっていたそうです。

その方は現在、肺ガン末期です。「貴重なお金と時間と健康を無駄使いしてしまったと・・・」とても後悔されていました。(原)


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康のためにサプリメントを毎日飲んでいるけれど

「このサプリメントにはどんな栄養素が含まれているのか?そして、それが体にどういう影響を及ぼすのか?」

こうしたことを考えずにサプリメントを選んでいらっしゃる方が、とても多いように思います。

そうしたことを知ることで、選択の幅は広がり正しく選択できるようになり、その質も高めることができるのですが、

いちいちそんなことを考えるのも面倒くさい・・・。

仕事のことや家庭のこと、遊びのことなど、さまざまな楽しみや心配ごと・・・たくさん考えなくてはいけないことがあって、サプリメントのことなんか考えている暇がない。

という方が多いんだと思います。

先日もそんな方から、ご相談のお電話をいただきました。

何よりも一番大切なのは健康です。
その健康を維持するためにサプリメントを毎日取っているのであれば、もう少しだけサプリメントのことを考えてみてもいいんじゃないでしょうか?(原)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先日のニュースで、東京都新宿区の男性(78)が、長男を名乗る男らに現金1200万円をだまし取られるオレオレ詐欺に遭っていたというのがありました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120404/crm12040412260006-n1.htm

全く無関係ですが、先日アイノアールの健康相談に「父が、とある健康食品を1年間で1,200万円も購入した・・・」というお電話がありました。

そのお父さまはガンを患ってしまい、「ガンが治るから・・・」とある健康食品を勧めら、飲んでも効果が無かったことを販売業者にお話しすると「もっと大量に飲むように」とさらに勧められ、高額なものを大量に購入してしまった上、結局亡くなったんだそうです。

同じような「病気に苦しんでいる方が高額な健康食品を購入してしまった・・・」というお話は何度も聞いたことがありますが、1年間で1,200万円は、私の知る限りでは最高額のように思います。

「1,200万円も使うのであれば様々な高度医療も受けられただろうに・・・」と悔やまれていらっしゃいました。(原)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

以前に食生活のアドバイスをさせていただいたお客さまより、「食生活を改善を実践したのだけど長続きできなかった・・・」というお電話をいただきました。

そういう方って結構いらっしゃるようです。

健康的な食事には手間もお金もかかるし我慢も必要なんですが、ちょっと手を抜いて不健康な食事をしても何も変わりません。だからどんどん手を抜いちゃって元に戻ってしまうのです。

不健康な食事をしてすぐに病気になるのだったら誰もそんな食事はしないのですが・・・。食事だけではありませんが、毎日の不健康な生活習慣が少しづ積み重なってある日、生活習慣病になっているのです。

逆に健康的な食事をしてもすぐに健康になる訳ではありません。

何事も、行動を変えてもすぐに結果が出ないことが多いのです。

サプリメントを続けることも運動を続けることも同じです。

健康以外のことでも同じです。

毎日の小さな行動が、積み重なって結果になるのですから、短期的なことを我慢して、長期的な視野で考えていただきたいと思います。(原)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。